クラブ概要

FFCエストレーラ川口は、1996年に埼玉県西武台高校サッカー部14期生を中心に立ち上げたクラブチームです。第1回埼玉県フットサルリーグに出場し優勝しています。


2008年に、埼玉県川口市に本拠地を移し、2011年にジュニアユースチーム、2013年にジュニアチームを立ち上げ、「FFCエストレーラ川口INFANTILとして活動しています。現在はOB選手を中心にユースチームを立ち上げ準備中です。


また、グループチームとして、女子社会人チーム「FFCエストレーラNOVO川口」があります。このクラブは、現在関東女子フットサルリーグに在籍しています。

クラブの特徴の一つは、他世代の選手が集まっていることです。
インファンチウ(育成部門)は、小学3年生~高校2年生までが在籍しております。
世代別の活動のほか、世代を超えた活動もしています。
小学生高学年になると、中学生の練習や試合にも参加できます。
上の世代とトレーニングをすることで刺激を受けています。
また中学生も後輩の面倒を見ることで、心身ともに成長する機会を与えています。

夏合宿は小中合同で実施しています。フットサルだけでなく、遊びを通して人としての成長も促す場として実施しています。

2016年の夏合宿は、子供たちだけで電車で座間まで遠征をしました。
合宿ではフットサル日本代表のエース、森岡選手に直接指導をしてもらいました。

海外の指導者の指導も積極的に受けています。


世界的に有名なスペインの指導者、カンデラス氏の来日はクラブに大きな刺激を与えました。(写真左)


また、毎年ブラジルから、プロフットサルクラブ「インテリ」のシダン監督を招いての講習会を\も実施しています。(写真下、毎年1月に実施)

2017年、バーモントカップ全日本少年フットサル大会埼玉県大会
決勝トーナメント進出!

お問合せ

club@ffcestrela.net

TEL:048-290-1032

運営法人:一般社団法人FFCスポーツアカデミー