フットサルを制する者はサッカーを制する

みなさん、昨晩のフットブレイン見ましたか?

フットサル特集でした


見逃した方は下記で(youtubeへのリンクなのでリンク切れはご容赦ください)

ブラジルやスペインなどのサッカーの強国では、小さいころにフットサルや少人数制のサッカーをすることは長年の常識。

日本でもようやく8人制が導入されましたが、フットサルには8人制でも補えない様々な要素が詰まっています。


大人になれば違う競技になりますが、育成年代ではどちらにも必要な要素を効率よく学べるスポーツとなっています。


ぜひ、お子様にフットサルをやらせてみてください。

ただ5人でやるだけではだめです。フットサルのトレーニングをすることが大事です。


当クラブでは小学3年生~中学3年生のお子さんを募集しています。

少年団や部活との併用のお子さんもいます。

ぜひ一度無料体験に起こし下さい。

club@ffcestrela.net まで


なお、小学生向けにはスクールコースとしてFFCフットサルアカデミーも開講しています。こちらはチーム活動ではなくスクールなのでより気軽に参加できます。

FFCフットサルアカデミー詳細は下記。

http://www.futsalclub.com/h-kawaguchi/school.html


FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000