JFAエンジョイ5 U-15クラス参加

本日は、FFC東川口で開催しましたJFAエンジョイ5 U15に参加しました。
この大会はJFA主催のエンジョイ大会で、全国各地のフットサル場で開催されています。

埼玉は当クラブのみ、そのほか、東京、群馬、長野からの参加がありました。

本日の結果です

【予選リーグ】
0-7 塩尻アルマーレ
0-9 フウガすみだウィングスX
2-1 府中アアスレティックFC U13
2-5 GUNMA BRASIL FUTSAL

試合結果以前の問題として大会に臨む姿勢という部分で最初の2試合終了後チームでMTGをしました。技術、戦術以前に取り組むべきことをやろうと。

その結果残りの2試合では改善が見られ、内容的にもいいゲームができたと思います。
心も体も成長する、繊細な時期ですので、しっかり取り組んでいこうと思います。


ジュニアユースでは会員を募集しています
club@ffcestrela.net までお問い合わせください。

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000