練習報告 0214

昨日のインファンチールのトレーニングです。

u12クラスは新入会が1名!新しい仲間を加えて、またみんなで切磋琢磨していきましょう。

この日は動きながらのパス、トラップを中心に、スペース認知と活用を学ぶためのトレーニング。
最後の応用トレーニングでは、最初はうまくいきませんでしたが、徐々にいいプレーが出るようになりましたね!

U15クラスは、スペース認知とオフザボールの動きを中心にトレーニング。こちらは、まだまだトレーニングが必要ですね。出来ないことを知ることもまたトレーニングです!
下の図は本日のトレーニングの一つ。3エリアを、2対2と1対1に分けます。攻撃側は、各エリアに1名はいり数的有利を作ることができます。誰が入るか、いつ入るか、どこに入るか。それらを認知しながら攻撃を組み立てるトレーニングです。



u12もu15も新メンバーを随時受け入れていますので、無料体験のお申し込みお待ちしています!

club@ffcestrela.net 

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000