FFCフットサルアカデミーとの交流試合

昨日は、東川口で活動するFFCフットサルアカデミー東川口校との定期交流戦の最終日でした。

FFCフットサルアカデミー東川口校は、水曜~金曜まで、4歳~12歳を対象に年齢ごとに行っているフットサルスクールです。

当クラブとは姉妹チームということで、アカデミー出身者も多く在籍しています。高学年になっても併用している選手もいれば、低学年でアカデミーで基礎を学び、高学年からエストレーラで実戦をするというお子さんもいます。


木曜日は、月に1回のペースで交流戦を続けてきました。
それぞれが目標になっていたようで、いい交流だったと思います。


年間成績では何とか勝ち越し、クラブとしての面目を保てたでしょうか(笑)


FFCエストレーラ川口インファンチウも、FFCフットサルアカデミー東川口校も4月からの選手を募集していますので是非お問い合わせください。


FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000