第4回施設連盟埼玉ブロックスクール交流戦

本日は、関東フットサル施設連盟埼玉ブロックのスクール交流戦に、新チームで参加してきました。

会場は深谷スポーツヴィレッジさん。屋内4面の素晴らしい施設です。

今大会、前回は優勝したので今回優勝トロフィー返還をさせていただきました。
また持ち帰ろうと、みんなで気持ちを入れて臨みましたが結果は・・・

残念ながら、1勝もできず4位で終了となりました。
今回新チームとして初めての大会参加になりました。結果は出ませんでしたが、試合をするごとによくなってきていたので、今後の成長に期待できる内容だったと思います。

今年は5年生中心のチーム構成になるので苦しいシーズンだと思いますが、2年計画でチーム作りと個々の成長を図っていきましょう。

なお、新年度は6日から練習再開になっていますのでぜひご参加ください。

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000