全日本ユース(U-15)選手権 埼玉県予選結果

2017年9月17日 春日部ウイングハット
第23回全日本ユース(U-15)選手権 埼玉県予選に出場しました。

今年はレギュレーションが変わり、全試合トーナメントでした。

1回戦
FFCエストレーラ川口 8-9 A・N・FORTE F
得点者:山田5、広重2、田嶋

3年生3人にとっては最後の公式戦でしたので少しでも多く試合をさせたかったですが、力及ばず敗退になりました。

終了後、子供たちが練習をしたいというので東川口に戻り2時間程度自主参加の練習をしました。
子供たちの表情がとても明るく、そして前向きな姿勢で練習に取り組む姿を見て、再スタートを決意しました。

中学生年代、埼玉県で真剣にフットサルに取り組むチームが少ない中、そこを追求していける倶楽部であり続けたいと思います。中学生年代でフットサルを取り組む意味をもう一度整理して、子供たちの育成と強化をしていきたいと思います。

+

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000