【フットサル動画】パラレラ ディアゴナル

当クラブはフットサルチームですが、サッカーと併用の子供もたくさんいます。
フットサル、サッカー、同じフットボールです。習得すべき技術は同じです。
ただ、ボールのサイズ、コートのサイズ、ルールなどプレー環境が違います。


動画にあるようなプレーはサッカーでもよく行われるプレーです。
こういうプレーをより早く習得できるのも、フットサルを子供のうちから取り組むメリットになります。


フットサルだから足元の技術を、と考えがちですが、それは習得できるもののうちの一部分でしかありません。また、フットサルを取り組むことがサッカーに悪影響を及ぼすと考える指導者もまだいるようですが、そういったこともありません。


ぜひ小学生のうちからフットサルに取り組んでいただきたいと思います。
無料体験受付中です。
club@ffcestrela.net





FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000