U11/U18 JFAエンジョイ5予選に出場。

本日は、FFC東川口で行われたJFAエンジョイ5予選に出場しました。

まずはU11クラス。5年生以下での大会チャレンジは今回が初めて。
予選リーグ

〇 1-0 ZOTT WASEDA FUTSALCLUB
× 1-4 こみねFC

× 2-3 MESSE川口

3位決定戦
〇 1-1(PK3-1)ZOTT WASEDA FUTSALCLUB

初戦を勝利し、意気揚々と戦うも第2戦を落とし絶体絶命。
予選最終試合を勝てば決勝進出でしたが逆転負けをし3位決定戦へ。
3位決定戦は同点に追いつき、PK勝利となりました。、



続いて、U18チーム。
午後から行われたU23クラスに出場。
相手は全員大学生。体の大きさも、スピードも、フットサルの知識も全くかなわない相手に、高校生3名、中学生4名で挑みました。

予選リーグ

× 0-5 SokaFuts
× 0-6 ZOTT WASEDA JUVENIL

× 1-4 Soka Futs Vamos
 (得点者 亀田)

三位決定戦
× 0-2 Soka Futs Vamos

全体を通して、まずは全力でぶつかり、足りないところを感じてフットサルを学ぼうというのがテーマ。それぞれ、果敢にチャレンジできたと思います。途中高校生がけがをして離脱してしまったのが残念ですね。選手たちも多くの学びがあったようです。今後に生かしましょう。
U18チームは来年の公式戦出場に向けて徐々に試合経験を増やしていきたいと思います!

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。小学3年生から中学3年生までをフットサルの育成年代と位置づけ、個人技術、個人戦術、グループ戦術、チーム戦術と年代に合わせて育成していきます。U15年代までは子供たちが将来サッカーにもフットサルにも通用する技術の習得を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000