選手募集のお知らせ(中学生)

埼玉県で活動するフットサルチーム、FFCエストレーラ川口では、すべてのカテゴリー(小学生、中学生、高校生)で選手を募集しています。 この記事では、中学生について明記します。

他のカテゴリーは別記事を参照してください。

>>小学生
>>高校生


 【クラブについて】

 当クラブは埼玉県川口市東川口を拠点としたフットサルクラブチームです。中学1年生~中学3年生で活動しており、フットサルの公式戦にも出場しています。


【現在の構成】

 現在は、下記の構成になっています。

 1年生 3人、2年生 3人、3年生 3人の合計9名です。

現在1年生、2年生そして来年度1年生になる6年生を募集しています。
1学年、5、6名ぐらいを理想の人数としています(全学年で15名程度)
※来年度1年生は現在5名決まっておりますので若干名の募集になります


 【練習環境】

 練習は、毎週火曜日、木曜日の 19時15分~20時55分の100分です。
練習はユース(高校生)と一緒に行っています。

週2回のトレーニングは少ないと感じるかもしれませんが、密度の濃いトレーニングを心がけており、学業との両立も考えたスケジュールになっています(空いた曜日はしっかり勉強しましょう)
関連会社所有の、インドアフットサル場 FFC東川口で行うため、天候に左右されずトレーニングを行うことが可能です。 



 【試合環境】 

フットサルの公式戦は全日本フットサル選手権になります。そのほか、全国につながるような大きい大会から1日で行われる大会などがあります。 また高校生の試合にも出場していくことが可能です(体格や技術など個人差を考慮して)

インドアフロアという恵まれた環境で試合ができることもさることながら、多くの選手が試合経験を積みながら成長できる場所という形で積極的に交流戦を組んでいます。 

2018年、2019年 全日本選手権埼玉県大会3位。来年は悲願の優勝を目指しています!


 【遠征・合宿】

春休み、夏休みに遠征に行っています。夏の遠征は神戸で、毎年行われている高校生の全国規模の大会になります。そのほかはあまり宿泊を伴う活動はありません。


 【部活との掛け持ちについて】

基本的にはサッカー部など、フットサルの活動を優先できない部活は選ばないようにお願いをしています(ご相談ください)


 【指導者】

 指導者は3名体制で行っており、全員が日本サッカー協会公認指導員資格を所有しております。 


 【サッカーとフットサルの違い】

 中学生年代は、サッカーに生きるためのスキルと、フットサル特有のスキルを同時に学ぶ期間です。中学生までフットサルで、高校からサッカーにチャレンジしているОBもいますし、高校でさらに本格的にフットサルに取り組む子もいます。どちらも目指せるような指導をしています。

この年代のフットサルの取り組みの特徴としては

 ・サッカーに比べ多くのボールを触る機会がある(サッカーの6倍といわれています)
 ・ポジションにとらわれず、攻守ともに学ぶ機会ができる
・マークの基礎、カバーリングなど守備の基本を学ぶことができる

 ・攻守の切り替えの早さを学ぶことができる 
・決断、判断の機会が多く、自ら考えてプレーをすることができる
・二人組、3人組の戦術を学び活用することができる

・左右両足を扱う機会が多い 

これらはサッカーにも大いに役立つ内容となっています。


 【飛び級】

 普段の活動は高校生と一緒に行っています。技術、体力が備わってきた選手は高校生の試合にも出場していける環境にあります。


 【進学】
大会に出場した結果や賞状などは、証明書としてお渡しすることができ、これらは内申書などにも添付資料として追加可能となっております。


【学業との両立】
高校受験を常に考えなければいけない年代です。週2回のトレーニングと週末の活動のみとしているのも、その間にしっかりとした勉強の習慣をつけてほしいという考えからです。クラブとしても子供たちに常日頃から学業の両立をするようお声掛けをさせていただいています。

基本的に引退はありません(3年後半になり、活動回数を減らすなどの相談は個別に行っています)。
フットサルを適度に続けながらしっかり勉強をしていくことを理想としています。


 【費用】
 入会金 5500円 

年会費 13200円 

月謝  11000円 

ユニフォームはホーム&アウェーで2着、移動用のジャージを購入していただきます。

その他、遠征や大会参加の際に別途費用が掛かります。


 無料体験を受け付けております。下記までお問い合わせください。 club@ffcestrela.net      

FFCエストレーラ川口インファンチウ

埼玉県川口市で活動する、小学生から高校生までのフットサルクラブチームです。 「インファンチウ」はポルトガル語で育成年代を指します。 ジュニア~ジュニアユースを育成年代ととらえ、じっくり育成をしていきます。 ユース年代では、獲得した技術、戦術を用いてより高いレベルでのフットサルができることを目指します。

0コメント

  • 1000 / 1000